2018年3月21日水曜日

3月21日(水)


高梁日新高校女子サッカー部を
応援してくださっている皆様、
このblogをご覧になってくださっている皆様、
いつもありがとうございます。

さて、今日は皆様にご報告があります。
私(監督の山川)とコーチの菅原は
今年度をもちまして、高梁日新高校
及び女子サッカー部を
卒業させていただくことになりました。

2011年の創部より7年間、
たくさんの人に支えられ、
応援、ご指導していただき、
チームとともに私自身も
少しずつ変わることができました。

この学校に女子サッカー部を
創ると決めてくれた方々、
そこに私を繋いでくれた方、
指導者としての第1歩を踏み出した私に
たくさんのことを教えてくれた
県内県外のサッカー関係者の皆様、
心配ばかりかけていても
最後は応援してくれる家族、そして、
私と出会ってくれた選手と保護者の皆様、
7年間私の足りない部分をいつも補って
一緒にサッカー部を作り上げてくれた菅原コーチ、
素晴らしい縁に恵まれてここまで
なんとかやってくることができました。


何もない状態のチームに
可能性を信じて入部してくれた1期生、
吉備国際大との繋がりから目標を持ち
成長を期待し入部してくれた2期生、
全国大会へ行く確かな力を発揮してくれた3期生、
全国大会への連続出場を途切れさせないよう
たくさんのことに向き合いfor the teamで
行動してくれた4期生、
全国大会のピッチを感じ
後輩に伝え続けてくれた5期生、
が巣立っていきました。

卒業生が試合を観に来てくれること、
学校に遊びに来てくれること、
活躍を耳にすること、
『辛いことはたくさんあった、
辞めたいと思ったこともたくさんあった、
でも、日新に来てよかった』
と言って卒業していったみんなが
『今ならわかる』ことがあるってこと、
私がみんなの人生に関わる中で、
何かひとつでも心の中に
残ってくれていたらすごく嬉しいです。

そして、
13人という数の強みも弱みもありながら
個性を発揮してくれた6期生、
素直で優しくサッカーが大好きな7期生、
これからの日新を未来へと繋ぐ8期生。




私はこれから教員という立場を
一旦離れることになりますが、岡山県内で
サッカーに携わり続けていくので、
またすぐどこかでお会することもあるかと思います。

新生、高梁日新女子サッカー部の
活躍を耳にすることを楽しみにしながら、
私自身もさらに逞しく成長できるよう、
新しいチャレンジをしながら歩んでいきます!

本当にありがとうございました。
そして、笑顔でお元気でヽ(*´∀`)

山川


この場をかりてご挨拶をさせていただきます。
日新高校女子サッカー部のGKコーチ菅原です。
今年度をもって退職することになりました。
この7年間は、応援してくださる
全ての方々があっての時間でした。
本当に、ありがとうございました。
吉備国際大学の下部組織として、
スタートし大学生を模範とし、
ひたむきにをモットーに
高校生も切磋琢磨している姿には
好感がもてる次第でした。
そんな、選手の姿に私達指導者も
心と身体を動かされお互いがひたむきに
いろんなことにトライすることができました。
これからも、日新高校らしさを
引き継いだスタッフ、選手、
そして保護者の皆様、学校関係者の皆様で
いろんな感動と歓喜を
作り上げていただけると思っています。

簡単ではありますが、今後の
日新高校女子サッカー部の活躍を心から期待し、
皆様のご健康をお祈りさせていただき
挨拶とさせていただきます。

菅原



後任に、吉備国際大学出身の横岡監督と、
吉備国際大学から姫野(外部)コーチが
指導をしてくださります。

引き続き、皆様の温かいご支援、
ご指導、ご協力をくださいますよう、
どうぞよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿