2016年10月5日水曜日

10月5日(水)

皆さんこんにちは!
今日のブログを担当する3年の塩田満彩です。

岡山を10月1日に出発し、
岩手県で開催される
第71回国民体育大会に行ってきました⚽
初戦は開催県の岩手県
3-1で勝利することができました✨
しかし準々決勝で広島県と対戦し
0-0(PK 1-3)で負けてしまいました。
ミニ国体で広島に勝って、
中国地方第1代表として本国体に出場したので
負けてしまったことがすごく悔しいです。

結果は5位
国体の監督さんは
『胸を張って帰れる。
もっとこのチームで試合がしたかったけど、
このチームで良かった。
この場に連れてきてくれてありがとう』
と言ってくださいました。

個人としてすごく貴重な経験を
することができました。
岡山県の色んなチームから選抜され、
チームとしても短い練習期間の中
5位という結果を残せたのは大きな自信になりました。
普段はライバルである相手もこの大会では仲間でした。
悔しいですが、
もう大会は終わってしまったので
気持ちを切り替えないといけません。
他県のレベルの高さに驚き
もっとレベルアップしていかないと
いけないと思いました。
この国体で学んだことをチームに伝え、
まずは中国大会に向けてしっかりと
練習を積み重ねていきたいです。

第72回国民体育大会は愛媛県で開催されます🍊
来年も日新から国体に出場メンバーが居てほしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿