2016年8月5日金曜日

8月5日(金)

エスパルスカップ3日目




今日は1位トーナメントでした。

準々決勝
vs 大阪桐蔭
1-0
【得点者】塩田


準決勝
vs 成立学園
0-0 PK3-2



明日は決勝戦です!!

静岡は日差しがとてもきついですが
体感温度的には高梁市の方が暑いです!
風が心地よく感じるくらい。



こんばんは。
今日のブログを担当します。
2年の石野みさきです。
はエスパルスカップ3日目でした。
今日は準々決勝で大阪桐蔭高校と、
準決勝で成立高校と戦いました。
大阪桐蔭戦では、
今年のチームになってからは
1度も戦ったことが無くて
どういうプレースタイルなのかも
全然わかりませんでした。
前半はシュートまで行っても
点は入ることなく、
終わってしまいました。
ですが、後半の14分に
キャプテンの塩田満彩さんが
得意のドリブルからの力強いシュートが
ゴールに刺さりました!
それから何回かシュートは打ちましたが
なかなか入らなくて
結果1-0で勝利することが出来ました!


成立戦では、
去年もエスパルスカップで戦って
1-0で勝つことが出来ましたが、
今年のチームになってからは
戦ったことがありませんでした。
相手は去年の仮を返しにかかってきたので、
日新もチャレンジャーとして
正々堂々と戦いました。
前半、少し入りが悪く流れは成立でした。
ゴール前の危ないシーンもありましたが
3年生のGK影山純花さんが
体を張って守ってくれました!
前半はどちらも点が入ること無く終わりました。
後半では、純花さんと自分石野みさきが交代しました。
後半もシュートを打っても
枠外とかで全然入りませんでした。
フィールドが体を張って守ってくれたから
シュートを打たれることは無くて
キーパーからしてもとても助かりました。
そして、0-0のままPKに突入しました。
先行は日新でした。
両者とも決め続けていたけど、
日新が外してしまって
止めなければ負けという状況に
追い込まれました。
ですが、プレッシャーに負けず
止めることが出来ました。
そして成立が外して勝利することが出来ました!

過去三年連続三回出場していて、
3位が過去最高の順位でした。
ですが、今日その歴史が塗り替えられました。
ここまで来られたのは周りの支えや
応援してくださる方々がいるからだと思います。
感謝の気持ちを忘れずに
十文字戦に挑みたいと思います。

今日まで無失点負け無しで勝ち進めたので、
明日の決勝戦も無失点でチャレンジャーとして
全員で戦って優勝を掴みとるので
応援よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿