2013年9月8日日曜日

9月8日(日)

第35回 全日本女子サッカー選手権岡山県予選会

予選リーグの2試合が水島緑地福田公園で行われました。



1試合目
vs フライアFC
2-1
【得点者】逸見、坂田




2試合目
vs 総社高校
11-0
【得点者】逸見3、松永2、宮田2、岡村2、池田、小川


この2試合の結果より予選リーグを1位突破しました。



来週16日(月)に同じく水島緑地福田公園で決勝リーグが行われます。



対戦は

10:00KO
vs ブランカス倉敷



決勝
15:00KO
vs Belle EspoirとFC EFFRONTEの勝者



ぜひ、応援の程よろしくお願いいたします。












さて、今日の試合ですが、
以前日新高校で校長先生をされていた方が応援にかけつけてくれました。


2,3年生は何度かお会いしたことがあったのですが、
1年生は初めてお会いしたので、

「あの方が日新高校に女子サッカー部を作ってくれたんだよ。
それで、今私たちはここでサッカーができるんだよ」

という話をしたら、ある選手が、、、





「私たちの出会いの種をまいた人やね」




と言ったんです。








そういう考え方や、発想ができることに素敵だなぁと思い、
また、その言葉に胸がドキっとなりました。





私たちスタッフはその種が芽を出し、花開くように
毎日毎日、水をやり、草を抜き、日に照らしてあげたいと思います!!!

絶対に全国に連れて行く!!!






そして、私たちのチームのフィロソフィーの一つである
「何事にも感謝の意を示す」


応援にきてくださったこと、
お礼を伝えることはもちろんですが、
しっかりと結果を残して感謝を表すことが大事だと思います。



メンバーに入れず、全力でチームのサポートをしてくれている仲間や

県外から応援に来てくださった保護者の方、

私たちの活躍を楽しみにしてくださっている人たちへの感謝は

必ず、この大会を優勝で締めくくり、
次の中国予選へとつなげることで表現したいです。




明日からまた積み重ねの1週間を過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿