2013年9月6日金曜日

9月6日(金)

今日は本当に久しぶりに楢井グラウンドで練習しました。

週末の全日本選手権の岡山県予選を前に、
大きなピッチで試合形式の練習ができました。


いつも行っている

コーディネーション

ショートダッシュ

2人組

でのアップを終えて、
すぐにゲームをしました。


10分を2本して、
テーマに沿った練習。


ボールを奪いきって攻撃へとつなげること、
そしてゲームで出た課題も含めて
一人一人が向き合って取り組んでいました。



そして、最後にもう一度ゲームを行い、
どこまで改善できるかトライしました。


チームの空気を良くするための声かけ、
プレーに関する話し合いが多く、
とても居心地の良い雰囲気でした。




今日は、リハビリの選手がビデオを撮ってくれたので
早速活用してみんなで観て話していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿