2017年8月6日日曜日

8月6日(日)

こんばんは。
今日のブログを担当させていただく
2年の藤原愛です。
昨日は静岡に行く途中に愛知に寄って
名古屋経済大学さん、湘南学院さんと
練習試合をしました。
1本目VS名古屋経済大学さんとは
0-0で引き分けでした。
2本目VS湘南学院さんとは
0-3で負けました。
3本目VS湘南学院さんとは1-0で勝ちました。
自分は2本目に出たのですが、
言いながらプレーする事が
まだまだ出来ていないと痛感しました。
ゲームの中で少しは
変えることができたかもしれませんが、
ゲームの入りから出来ているように
しなければいけないと思いました。
試合に出ていない時間は筋トレや体幹、
ステップワークなどをしました。
もう少しチームに声掛けを
するべきだったなと思いました。
そして、いよいよ今日から
エスパルスカップが始まりました!
早くも去年から1年が経ちました。
去年の功績を超えるには優勝しかありません。
1試合目は旭丘さんとでした。
全員が積極的に仕掛ける事ができたと思います。
2試合目は八幡商業さんとでした。
妻沼でも対戦したチームです。
妻沼の時よりも点を取ることができて
少し成長を感じました。
3試合目は南稜さんとでした。
全試合勝つという目標を達成出来ず、
結果は引き分けでした。
4試合目は常葉橘さんとでした。
優衣さんがハットトリックを決めました。
結果は勝ったのですが、
その中で1失点してしまいました。
0失点で抑えることができなかったのは
大きな課題だと思いました。
今日の試合でそれぞれ課題を見つけることができ、
それを改善できた人もいたと思います。
自分は点を決めきらないといけないところで
決めきれていない事が多かったので
明日の試合は打つシュートを全て決めます。
まだスプリント数も
足りていないところがあったので
運動量を増やして明日こそは
全試合勝利に繋げます。
応援よろしくお願いします。

今日は去年卒業した
果栄さんが来てくれました!
久しぶりに会えて嬉しかったです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿