2017年8月17日木曜日

8月17日(木)

こんばんは
今日のブログを担当する
1年の難波みくです!

今日はLiga Student最終戦でした!
今日の相手は吉備国際大学シャルムさんでした。
アップから自分の中で試合に出た時、
どういうプレーをするかを
イメージして取り組みました。

後半から左サイドハーフで出場し、
途中ボランチにかわりました!
相手を後ろ向きにさせるように
プレッシャーをかけること、
奪ったあとのパスをしっかり繋ぐこと、
声掛けを増やすこと、
そして最後まで体を張ることを
目標に頑張りました。

プレッシャーが弱かったり、
前を向かせてしまって
クロスをあげられることがありました。
体を張って守ることが出来てない
場面が多かったと思います。
そして、ファーストやセカンドでも
相手に負けたりしました。
触れた場面もありましたが、
今度はしっかり繋ぐとこまで
出来るようにしたいと思います。

これで夏の遠征は終わりました。
日曜日にある県リーグや皇后杯予選に向けて、
日々の練習で課題を少しでも改善出来るように
ひたむきに諦めず頑張っていきたいです。
そして、サッカー以外でも
気を引き締めて過ごしたいです。

あっという間に1つ1つの大会が終わっていきます。
1日1日を大切にしていきたいです😊




これはエスパルスカップ最終日に
全員で撮った写真です!

0 件のコメント:

コメントを投稿