2017年5月14日日曜日

5月14日(日)

今日のブログを担当します
3年の中野紫音です!🌷

今日はデフサッカーの女子日本代表と
練習試合をしました。
デフサッカーとは耳の不自由な人がサッカーを
することです。
なので自分達も試合中に
声を出さずに試合をしました。
いつもはコーチングや盛り上げの声などを
出してサッカーをしていますが
声を出さずにするといつも以上に
見る力がとても必要になってきて、
マークの確認が不十分だったり
自分のしたいことが相手に伝えれなくて
すごく勉強になった試合でした。
改めて声の大切さを感じれることが出来ました。
そのことを全員が感じれていれば
今練習でしているコーン鬼でも
全員が声を出すことが出来ると思うので
今日のこの試合を忘れずに取り組みたいです。

試合が終わった後に
手話を教えてくれる交流がありました。
自分の名前を手話で相手に
伝えれるようになり
とても良い経験が出来ました!🌟
手話で耳が不自由な人と
コミュニケーションを取れることが
すごくカッコよくて
自分も手話を勉強したいと思いました!!

3年生になり1・2年生の時には
分からなかったことが、
今は感じれるようになりました。
練習や試合がひとつひとつ最後になって
あっという間に終わってしまいます。
最後は後悔しないように
スッキリとした気持ちで終われるように、
残り少ない時間を
大切にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿