2016年12月23日金曜日

12月23日(金)

こんばんわ🌟
今日のブログを担当します
2年の中其優衣です。


今日は楢井でシャルムU-15と合同練習でした。
メニューは鬼ごっこ→ステップワーク→リフティング
→パスコン→3対1→6対2、6対3→ゲームでした。
鬼ごっこでは、シャルムの子達とも
コミュニケーションを取りながら
楽しく出来たのでよかったです。
ステップワークでは、上半身はぶらさずに
足を上げてやることを意識しました。
チームで声を掛けながら出来たので良かったです。
リフティングでは失敗も少なく1分以内に終わったので
継続出来るようにしたいです。
パスコンでは、いつも一緒に練習してない分
パスが合わなかったりしたけど
回数を重ねるごとに段々パスも合って
スムーズに進んだので良かったです。
3対1では、パスを回しているオフェンスは
体の向きやパスを出す足、
サポートの角度を意識してやりました。
ディフェンスは諦めずにボールを触れるところまで
寄せることが出来たので良かったです。
6対2、6対3では、オフェンスは3対1でしたことを意識して
ディフェンスはコーチングをしながら奪いきることをチームでしました。
まだまだチームとしてコーチングが足りていないので、
全員が意識して出来るようにします。
ゲームでは、シャルムの子達も積極的にプレー出来ていて
各チームで成果や課題が出ました。
攻撃はシュートの回数は多かったけど決めきれなかったのが課題です。
守備はマークが浮いていてワンツーをされることが多かったので
声を掛け合って見えてることを伝えていきたいです。

シャルムU-15とは同じシャルムとして
お互い高め合える関係になれたらいいなと思います。



今日の写真は、ゆる体操に行った時に撮った写真です。
最高学年としてこの5人でチームを引っ張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿