2016年8月2日火曜日

8月2日(火)

1日1日が過ぎていくのが本当に早いと感じています。
充実しているからでしょうか。

ここ数日選手たちのブログの内容に
エスパルスカップへのカウントダウンがありますが、
今回の遠征を、本当に無駄にはできないと強く思います。

今年はチームとして団結するまでに
なかなか時間がかかっていますが、1学期が終わり、
ようやく落ち着いてきた部分も感じます。

だからこそ今回の遠征ではチームとして
同じ目標目的のもと戦いたい!

試合に勝つ喜びを共有する。


そして今日は、青木優花選手からの投稿です。
昨年の早いうちから何度も練習会に参加してくれた
高梁日新への強い思いを感じる選手です。

高梁日新では 日新らしさの「ひたむきに」というのがありますが
これは最後まで諦めずにプレーすること
その一つに「ピッチから簡単にボールを出さないようにしよう」
というチームの中での当たり前があります。

出るとわかっているのにどうして滑る(スライディングする)んだ、と
見ている人の中にはおかしく変に思う人もいるかもしれません。

だけど、私たちが大事にしているのは
最後まで諦めないこと 上手くやるより全力でプレーすること
見ている人の心を動かす姿であること です!!

卒業生が1日1日積み上げていってくれた大切な信念です。

その基礎技術となるスライディングの練習はもちろんしていますが
本当に滑れるようになるかどうかは気持ちです。
必死な気持ち 負けたくない 出したくない 決められたくない
強い気持ちがあれば 形はきれいでなくとも身体で表現できる。

青木選手もその表現が伝わるまで成長しています。
出来なかったことが出来るようになる。
こんなに嬉しいことはないです。人は変われる。
その姿を見て影響される仲間がいる。
少しづつ、良いチームへと変わっていく
これを信じています。












こんばんは
今日のブログを担当する1年の青木優花です。


~自己紹介~
名前:青木優花
生年月日:2001年1月8日
血液型:O型
出身地:愛媛県

今日も学校のグラウンドで練習でした。
今日はエスパルスカップ前最後の練習でした。
暑い中での練習でしたがしっかり取り組むことができました。
いよいよ明日はエスパルスカップです。
エスパルスカップは強いチームがたくさん参加しているけど、
自分の精一杯のプレー、日新らしさをしっかり出していきたいです。
練習で見つかった課題を試合の中で生かしていけるように頑張ります。




写真は寮の相部屋の佃未央さんと山口有彩さんと撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿