2016年3月14日月曜日

3月14日(月)

岡山県選手権の決勝トーナメントが
昨日、灘崎総合運動公園にて行われました。


vs 岡山湯郷BelleU-18
1-0
【得点者】塩田

vs 作陽
0-3


凖優勝でしたーー。




またかー
と思った人、何人いるでしょうか。


はい。私もその一人です。

悔しさに慣れるわけなんてない。


ただ、悔しさの中身が、悔しさの矢印が
違うだけ。







どうして、試合前になると
起こってはならないことが
起こるのでしょう。

それを防ぎたいのに。


そこに目を向けずに
見えないふりを、知らないふりを
すれば良いのか、

そんなことを言い訳に、
試合に臨むのはもう終わりにしないといけない。


サッカーで、サッカーのことに集中して
戦うこと。

当たり前と思っていること程
1番難しいことなのかもしれない。


サッカーが好きで
上手くなりたくて
強くなりたくて
試合に勝ちたくて
みんなと、みんなで喜び合いたくて

同じ思いのはずなのに。


どこか噛み合わなくて、
すれ違って、力を出し切れない。



んーー。難しい毎日です。



選手に言うように、
私もいろいろと「観察」してみたんです。


観るだけじゃなく、観たことから察しなさい、、と。


今、何してるのかな。
何を話してるのかな。
どれくらいの温度でやっているのかな。
何を目指してるのかな。
何を考え思っているのかな。

「観察」する力は訓練で身に付けられる!
と、思っているから。


試行錯誤しながらも

1.2年生での大会はこれで終わりです。

次からは新チームとして、、




やるしかない!

引き継ぎ、繋ぐ。


0 件のコメント:

コメントを投稿