2016年2月20日土曜日

2月20日(土)

今月はCharme合同monthです☆


7日(日)には、2ndと合同練習。

13日(土)には、U-15と合同練習。

そして今日、20日(土)はU-15と合同練習。

さらに明日、21日(日)はU-15と合同練習試合!!



日新Charmeの人数が少ない事もありますが、
合同練習は本当にたくさんの気づきがあります。


今日の練習で2人が復帰し、別メニューの選手もあと1人。



2ndとの練習では大学生の中で
普段通りの自分を表現しきれない選手もいましたが、
自分たちより上のレベルの中で、
もまれることで強くなれる!
こういう時こそ積極的に立ち向かっていく姿勢が大事。
失敗なんて、自分が気にしているだけで
周りはそこまで何とも思ってないもの。
チャレンジする方が光って見えるもの。



U-15と練習では
大学生の中で感じた、自分を表現することの難しさを
中学生も感じているはずなのだから
サポートもできるはずです。


サポートという部分では、みんなは
良い先輩であるなぁと感じています。

さぁ、その中で、サポートメインの練習にならないこと。
自分を高めるための練習にもする。


走りやリフティングで「絶対諦めない気持ち」を養い
コーン鬼ごっこで声の必要性を知り身につけ
パスコンや対人で技術を習得する

勝ちにこだわってゲームをする。


練習はどこのチームも練習。

どこに他のチームとの差をつけるか。


昨日より今日、上手くなりたい
明日には、誰々に勝ちたい

そのサッカーをすること、を選択した
根本的な理由を忘れない。


そして、最後には
サッカーをするために集まった仲間に感謝。


仲間がいないとゲームもできない。
ボールにゴール、
送迎してくれるお父さんお母さん

対戦してくれる相手チーム。



明日の合同練習試合でも同じ。


今年初めての練習試合。

今日初めて会ったCharmeの仲間と
力を合わせて、最後には喜べるように


サッカーが好きな仲間が増えて
すごく嬉しいです。



12時過ぎから神原グラウンドです。

明日も、みんなで熱く!サッカーしたいと思います(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿