2016年1月9日土曜日

1月9日(土)

新チーム始動!!



全国大会では皆さまからの温かい応援ありがとうございました。

2年目の全国大会では高梁日新高校の初得点が生まれました。

これが最後に3年生が残してくれた新たな歴史です。

チーム、応援してくれた皆さんの想いが1つの形になりました。






さて、今日から新チームが動き始めました。

1年生6名、2年生6名、スタッフ2名の14名からのスタートです。

今年は全員でスタートを切ることができて良かった。



全国大会を終えて、1人ひとりが気持ちの整理をし
新たな決意を持って集まりました。


なにより忘れてはいけないのが、全国大会での悔しさ。

何が出来、何が出来なかったのか。

振り返り。


去年のチームの成果は、
全国大会に出場し初得点したこと、
そして全国大会の試合でノーファールだったことです。


反対に変わらなければならないと気付かされたことは、
一人ひとりが「じりつする」、「人任にしない」こと。


今日のミーティングでは
今までよりサッカーをする時間を生み出すために
「今まであるものを見直す」ことをしました。

変えてはいけないこと、もっとこうしたらいいこと、
選手たちが、自分たちの環境づくり。


新入生を迎えるまでの2ヶ月ちょっとの時間で
チームの土台を固める。
みんなで同じチームカラーを作る。

楽な道ではない。困難を承知で立ち向かって。



応援されるチームにはまだまだ未熟ですが、
私たちはこれからもサッカーを通じて
強く逞しくなるよう共に過ごしていきます。


サッカーが好き、そして日新高校女子サッカー部のチームが好き
ここに集まった理由があるから頑張れると思います。


初心を忘れず、日々新たに、ひたむきに、

また、前を向いて頑張ります!!



2016年も高梁日新高校女子サッカー部Charmeを
どうぞよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 初めまして高梁日新高校女子サッカー部Charmeの皆さん、いつもこのブログを拝見させて頂いております。3年生が引退して、いよいよ1.2年生の皆さんの出番が来ましたね。23日には新チームのデビュー戦である「第18回岡山県高等学校女子サッカー新人大会」が控えていますね。優勝を目指して頑張って下さい。それでは高梁日新高校女子サッカー部Charmeの皆さん、ケガと病気に気を付けて頑張って下さい。

    返信削除