2015年10月8日木曜日

10月8日(木)

10日と11日は高校選手権の県予選です。


岡山県は6チームのトーナメント戦で
2チームが中国大会へ進めます。


先日の皇后杯中国予選での敗戦から
まずは自分の取り組みや姿勢が
どうだったのか考えてみました。


自分自身反省する部分や次への取り組み方を
考えることはもちろん選手も私たちも
一人ひとりがしていくのですが、
本当に乗り越えないといけない部分
変わらなければならない部分は
自分以外の目の方が良く見えているのだと思います。


周りから、人から、指摘されることは
悔しかったり、辛かったり、腹がたったり
そういう気持ちが大きいけれど
その気持ちをどうやって
自分のプラスに変換するかが
その先の成長に大きく影響すると
今週すごく感じています。


私も選手の意見で気づくことが
もちろんあります。

貴重な周りの指摘を
受け入れることができるかどうか。

そして、人のせいにせず
自分に矢印を向けられるかどうか。


その作業ができれば、
また次に向かって前向きな気持ちで
新しいチャレンジができる。


チームの目的はみんな同じ。
同じ気持ちで進む。





応援、よろしくお願いします。
選手たちが苦しい時に
皆さんの声が届いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿