2015年8月22日土曜日

8月22日(土)

久しぶりのサッカー日和♪


今日は県リーグ。

今年の県リーグは参加チームが3チーム。

その他のチームは中国リーグに参加しているため
この数になりました。


vsポピアーナ

12-0
【得点者】門田3、岡本2、松永2、
田辺2、楢村、門脇、中野



その後、練習試合

vsエフロンテ

6-1

【得点者】中其2、岡本、坂田、塩田、宮本


昨日のリーガでは守備の時間が長く
意図的に攻撃を組み立てることができませんでしたが、
今日はチームでの攻撃をトライすることができました。

ただ前半、
個人個人の頑張りが見られたことは良かったのですが、
サッカーは11人でするもの。

1人の頑張りだけではチームスポーツではありません。

それに気づいて、少しずつ方向性がはっきりしてきました。

特にクロスからの攻撃では、
ニアー、ファー、バイタルの
それぞれの得点が生まれたことが成果でした!!


そして、今日は練習生が来てくれて
一緒にプレーしてくれました。

サッカーを通じて
いつ誰とでも交流できるのは
素敵なことですね。

新たな出会いに感謝(^^)




皇后杯県予選の組合せも決まり
来月頭に始まります。

岡山県は6チーム参加で
そのうち2チームが中国大会に進めます。


来週1週間、私はA級中期で大阪に行くので
チームを離れてしまいますが、
選手たちだけでも目的意識を持って
取り組んでくれると思います。
たぶん。。。(笑)

金曜日には2学期の始業式もあり、
長かった夏休みもあっという間に終わります。

授業が始まる1週間で
今年のチーム24人で
さらにチーム力アップです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿