2015年7月4日土曜日

7月4日(土)

試合期でない、梅雨の6月が終わりました。

体育祭やオープンスクールなどの
学校行事もありながら、
インターハイ県予選の敗戦から
チームビルディングを進めてきました。

6月は吉備国のトップチームやセカンドチームが
何度も対戦してくれました。

そこで気づかされた
私たちの『遅さ』

それからは
全体テーマを「早い準備」
攻撃は「3人関わる」
守備は「3人で奪う」とし、
それぞれ、具体的に掘り下げて練習してきました。

ひとつひとつ、チームとして意識することを
クリアにしながら毎日の練習、メニューを
積み重ねていって、共通理解の面で
とても高まってきています。


7月に入り、期末テストが迫っています。
夏休みを気持ちよく迎えられるように
頑張ってほしいと思います。

公式戦、練習試合、盛りだくさんです。

今日は楢井グラウンドで吉備国セカンドと練習試合。
朝早くのキックオフでした。
30分2本と15分1本で
1-0【得点者】森分
0-1
0-1

明日は楢井で県リーグvsエフロンテです!

今後の予定☆
12日 Liga vs山陽女学園
@広島経済大学 14時キックオフ

16日 TM vs追手門学院高校
@大阪万博記念公園 10時キックオフ

19日 TM vs高知ganador
@神原グラウンド 9時キックオフ

21日 Liga vs香川西高校
@四国学院大学 14時キックオフ

23日 TM vs山陽高校
@成羽グラウンド 13時キックオフ


8月頭の静岡遠征、エスパルスカップに向けて
6月で積み重ねたチーム力と
個々のチャレンジを
1試合1試合ぶつけていきたい!!

お時間ある方はぜひ観にきてください。

また、中学生の練習参加や学校寮見学、
いつでも大丈夫です!
ご連絡ください\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿