2015年5月31日日曜日

5月31日(日)

高校総体県予選

決勝戦vs作陽

1-4

【得点者】中其

5月は西日本の大会から始まり
毎日の練習、毎週末の試合を重ね
本当に毎日毎日、次から次へと…(^^;

人数は少なくても、
その分選手たち一人一人が
よ~く見えます。

『え?そんなとこ?そんなこと?』
と思われるようなことも
私たちは大事にしたいし、こだわりたい!

そんな些細な小さなことに
こだわれないチームが
大人数で心技体のあるチームを
倒していけるわけがない!


サッカー面でももちろん
一人一人の成長はとても
大きいと思います。

ただ、それはどのチームも同じ。

だからこそ、
私たちには個の成長とともに
チームでの一体感や成長、共通理解、
同じ方向を見ているか、温度差、、、
が大事。


この2ヶ月で、辛い思い、悔しい思いを
何度も味わってきた選手たち。


それは理想とする自分があるから。
今の自分に満足していないから。

チーム内での立ち位置や役職
仲間、スタッフ、からの信頼
乗り越えないと進めないことが山積みですが
それを成長の延び代をとらえて
前に進む。

明日、どうなるかは自分次第。
全ては私の選択ひとつ。
人を変える前に私が変わる。

日々新たに!



今日はたくさんの保護者の方々、
卒業生、先生方、サポーターの方々が
応援に駆けつけてくれました。

いつも本当にありがとうございます。

これから暑くなっていきますが、
特に高梁市は笑えるくらい暑いので(笑)
私たちもそれ以上に熱く!
強くなります!!


次の試合で、
また皆さんに何かを感じてもらえるように
頑張ります(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿