2015年2月22日日曜日

2月22日(日)

今日は雨の中、楢井で練習試合。




vs作陽
30分 1-0
【得点者】松永


30分 0-1


vs吉備サテライト
30分 1-3
【得点者】宮本



新チームになってから
「個の向上・1対1の責任」
を長いテーマとしてやってきました。



選手一人一人やチームが1日で変わることは
難しいことのほうが多いですが、
毎日の積み重ねで1週間前・1か月前とは
大きく変わることができます。

でもそれは、どんな1日を過ごして積み重ねていくかが大事!



週末に試合をすると、その週の取り組み方や、成果が見えてきます。


絶対に変わってやるという意地だったり、
先週の自分やライバルに負けたくないプライドだったり、、、


そういう部分が強い選手ほど、
チャレンジしてみる勇気がでてきたり

上手くいかないときでも前を向いて
ポジティブにトライできたりしているなぁと感じました。





選手たちの姿から前向きな部分が見られると
私も、次の1週間をどうやって進めていこうか
と考えるのが楽しくなります。




今日の吉備サテライトには
先月まで一緒にプレーしていた3年生の2人がいて
久しぶりにプレーしているところを見たり
それが対戦相手側にいるのを見たりすると
いい刺激をもらいました。



2月もあっという間に、あと1週間。

ということは、2年生と一緒にサッカーするのも
あと10か月ちょっと。


どんな瞬間も無駄にしないように
過去を振り返って、未来を想像して、
今を過ごしていきたいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿