2015年1月4日日曜日

1月4日(日)

あけましておめでとうございます。

2015年も高梁日新高校女子サッカー部Charmeを
どうぞよろしくお願いいたします。



まずは、全国大会から一夜あけました。

創部4年目の私たちは初めて
全国のトップレベルを感じることが
できました。

結果は
0-12!!!
歴史的一歩であり
歴史的大敗ですね!

ですが、どのチームにも始まりはあります。
湯郷Belleの始まりだって
田崎に0-15だったのを
忘れられません(笑)
それが今は日本一のチーム☆

私たちも始まりを始めたばかり!
ここからだと思っています。


相手の選手たちが上手いことは
十分に観て聞いていましたが、
私たちは私たちがこの1年間やってきたことに
トライしました。

それが、初めての全国大会で
選手たちが悔いなく
自分を出しきる、やりきる
ことにつながると思ったからです。

保護者の方の想いも受け取り
前泊までさせてもらえて

トレーナーの方も来てくださって

学校や地域の方々のサポートがあり
ベンチコートやネックウォーマーなど
たくさんのものを準備してもらいました。

環境面では今のチームにはもったいないくらい
整えていただきました。


前日のミーティングでは
今年1年取り組んできたことを振り返り
もう一度チームとして共有したことと
明日、私たちが思いきってやろうとすることを
邪魔するであろう外的内的を
個人個人で予想し対応策を考えました。

そして、ここで終わりたくないから
今のチームの現状を厳しく伝えました。
出来てないことは出来てないと。


当日は
学校からも先生方、バレー部や野球部、
高梁日新高校を卒業された方々や
選手たちの前チーム関係者の皆さん
吉備国際大学からもサッカー部を越えて
たくさんの人に応援にきてもらいました。

高梁日新の応援が一番多かった
そして、一番熱く声をかけ続けてくれた
と思っています。

本当に心強かったです。

ひとりひとりの方にお礼のご挨拶を
させて頂きたかったのですが
この場をお借りして感謝いたします。

本当に本当にありがとうございました。






4年目のチーム目標は
☆作陽に勝つ
☆全国大会出場

だったので、どちらも達成することができました。


私は2014年が始まる時に決めた目標が
『全国大会で1勝する』だったので
選手たちと同じようにはいきませんでした。


チームはここでお正月休みに入ります。
8日が始業式なので少しの期間ですが
しっかりリフレッシュして帰ってきてほしいです。


私は今までサッカー部が全国大会に向けて
動きやすい環境を整えてくれた方々に
1つずつ恩返しできるよう
明日から2015年の学校スタートです。


新たなチームのことを考えると
既にうずうずします。

私たちスタッフは昨日の試合後の
ミーティングで来年、ここに戻って来て
『全国大会出場』を越えて
さらに上を目指したいと伝えました。

1.2年生もまたこの舞台に戻ってきたいと
強く思ってくれていたらなぁと思っています。


卒業生、そして
3年生が作り上げてくれた
この4年間を財産と武器にして
新たな5年目を始めます。



これからも高梁日新高校女子サッカー部Charmeの
活動を温かく見守ってくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。













0 件のコメント:

コメントを投稿