2015年1月12日月曜日

1月12日(月)

新チームでの活動がスタートし
3日目の今日は今年最初の
吉備サテライトとの練習試合!


学校や全国で流行っているインフルエンザで
15人全員揃うことはできていません( ;∀;)


14人での戦いでした。

2-2
【得点者】塩田、宮本


前半立ち上がり最初のチャンスは日新にありました!
ですが、このチャンスを決めきれず。
直後、失点。
今日は普段FPの選手がGKをしていて
ゴール前の守備は
『絶対にシュートを打たせない、
クロスをあげさせない』ことに
本気にならないといけないことに
気づいた失点でした。
その後一人一人のプレッシャースピードや
厳しさが上がり、
FWをしていた1年生コンビが
それぞれ1得点で
前半は2-1で折り返しました。

全員が同じ意識で『絶対に、、、』を取り組むことで
十分守備できることが自信に繋がった一方で、
そのスタートを切れなかった立ち上がりの甘さが
はっきりしました。


後半は一進一退の内容でしたが、
リズムが間延びしていた時に
相手のスピードが上がり始めて
1点返されてしまい後半0-1の
結果2-2。


新チームの初戦にしては良かったと思います。

1.2年生が学年を越えて意思表示できるように
なりそうなチームです。



高校サッカーの決勝をテレビで見て
またこの1年、選手たちとコツコツと目標に向けて
1日1日を一緒に成長していきたいと
強く思いました!!


『泣くのは悔いが残っているから』と
ある選手が言っていました。

勝っても負けても、
悔いなく最後の試合を向かえるために
今を本気で過ごしていきたい。


1.2年生には、
自分たちが決めた目標達成のために
『覚悟と根性』を持って
困難に立ち向かっていく日々を
送ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿