2014年1月20日月曜日

1月19日(日)

昨日、3年生の引退試合を行いました。


相手は全国大会を終えたばかりの作陽高校。


日新の3年生の引退試合に協力してくれた作陽高校さん、
ありがとうございます。




当日は、雪景色!!!





会場の神原グラウンドは3cm程積雪でした。



せめてピッチ上のラインだけでも見えるようにと
雪をすくうことから準備は始まりました。



雪かきをすると人工芝のチップが偏るのでしないでほしいと
管理の方からお話が合ったので雪をすくいました!!!


あとは、選手たちがアップで反面ずつ走り回ってくれて
なんとか試合をすることが出来ました。





3年生が
「最後の引退試合でこういう状況(積雪)
になったのが自分たちの運命だ」
と言っていたのに笑ってしまいました(笑)





内容は、30分4本と20分1本の計5本。

1本目0-0

2本目0-0

3本目1-0
【得点者】宮田

4本目1-1
【得点者】宮田

5本目0-1


トータル2-2でした。



3年生との最後のサッカーというところも
新人戦へつながる試合というところも
両方を感じつつ試合ができたと思います。






試合後は3年生を送る会があり、
各学年の出し物やそれぞれのスピーチなど
盛り上がり、しんみりし、
最後は晴れ晴れと3年生を送ることができました。




高梁日新高校女子サッカー部Charmeの
歴史の最初の1ページを刻んでくれた
1期生☆☆

本当にありがとう!!!!



「日新に来て良かった」

この言葉が本当に嬉しかったです。




彼女たちがいなければ
今のチームもなく、今の仲間もいなく、、、



これから先の道を応援するとともに
私たちの活躍も彼女たちの耳に届くようにと

より一層、全国出場への想いや決意を
堅く再確認させてもらいました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿