2013年11月17日日曜日

11月17日(日)

高校選手権中国大会結果。




準決勝vs広島文教

前半0-4
後半0-1

計0-5 で負け。





3位決定戦vs広島山陽女学園

前半0-2
後半2-2
【得点者】宮田2

計2-4 で負け。








結果、中国地域第4位となりました。




全国へ進めるのは3位までなので、
今年度は全国大会へ進めません。




これで、創部当初からいた3年生2名は引退となります。





この2名の力はこのチームにとって
本当に大きなものです。










この2名を見てきた下級生18名が
今日から来年のこの日までに
どれだけ成長してくれるか期待したいです。













中途半端な頑張りだけでは通用しないことが
はっきりと結果に現れたんだと感じます。


ただ、このチームが掲げている
最後まであきらめない。ひたむきに。
という部分は、準決勝、3位決定戦ともに
表現できる選手が多くいました。




勝っていても、昨日の悔しさから学び、
さらに今日の2試合を通して
各選手の財産に、糧になっていると思います。









そして、

私が一番物足りなく感じたのは、

常にポジティブであるということ。




苦しい時、厳しい状況、困難な場合


こういう時こそ、その人個人としての姿が
はっきりと表れます。



何点失点していても、やってやる!!

取り返してやる!!

という想いの強い選手は目に力があります。



来年までにここぞに強い選手を増やしていきたいです。






たくさんの方々の応援、本当にありがとうございました。



私たちのチームはまだまだ経験も技術も精神力も
全国レベルから考えて不足していますが、



みなさんの応援が本当に心強く、
私たちが頑張れる支えになりました。



日新の女子サッカー部に期待してくださっている人たちに
一回り、二回り
大きく、強くなった姿を見せられるように
次への1歩を踏み出します。








今日の選手たちを観て
感動したり、勇気をもらったり
何か感じてくれていたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿