2013年11月2日土曜日

11月2日(土)

今日は、神原グラウンドで久しぶりの県リーグでした。

相手は作陽高校とFFCウェネス★


朝から会場準備をして、試合に臨みました。


作陽戦は、1-4で負け、
ウェネス戦は5-0で勝ちました。


どちらの試合も、準備不足です。

私たちは高校選手権の中国予選で優勝して全国に行くという目標があるのに
その線で今週を過ごせたのか全員が振り返る必要があると感じました。

中国予選に出場するチームの中で
日新高校は歴史も浅く、人数も多い方ではないです。

だからこそ、1人1人の責任感や、1人1人の価値を
お互いで高めていかないといけない。


「これくらいでいいや」
の感覚から
「これくらいでいいのか?」
と自分に問いかけ続けられるようになる。

その厳しさの中でのサッカーの楽しさを見つけてほしい。

悔しくて落ち込むこと泣いてしまうこと。
そういう時ももちろんあるけど、
今はそんな時間ももったいない。
それよりも前を向いて、自分に足りないところと
真剣に向き合ってほしい。

もちろん、私たちスタッフも自分自身とチームのこと選手のこと、
もっともっと考えていく。


保護者の方々、観ている人、関係者の方々、
このチームに携わる人が
日新の女子サッカー部頑張ってるねと
気持ちよく応援してもらえるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿