2013年9月16日月曜日

9月16日(月)

全日本選手権岡山県予選、準決勝・決勝ご報告☆



準決勝  vs ブランカス倉敷
前半1-0
後半5-0
計 6-0

【得点者】宮田3、網谷2、逸見1



決勝 vs FC EFFRONTE
前半2-1
後半4-0
計 6-1

【得点者】逸見3、香川2、宮田1





創部3年目にして、初の初優勝です☆★

今日のこの日を迎えるまでや
今日の2試合の中でも
選手たちはいろんな想いをしながら
ここまでやってきました。


思い通りにならなくて自分自身に腹が立ったり、
フル出場できなくて悔しかったり、
私たちスタッフからの言葉に傷ついたり。。。


サッカー選手ならもって当たり前の感情を
一つずつ、少しずつ、向き合い、乗り越えながら
進んできました。



結果を残さないといけないプレッシャーの中
結果を得て感じたことは、

選手たちが喜んでいる姿
応援に来てくださった保護者の方・先生方・野球部の仲間たちの喜んでくれる姿
負けて悔しいはずなのに「頑張ってください・強くなったね」
と声をかけてくださる相手チームの方

今までと逆の立場になったからこそ
よりいろんな景色が見えました。

初優勝というのは一度しか味わえないのに
私はもう次の大会への想いが膨らみました。
欲張りですよね。


だけど、3年生にとっては日新高校の女子サッカー部が
どう進んでいくかわからない中入部してくれ、
下級生を引っ張り続けてくれています。

3年生が岡山県の大会から出て、中国大会に進む日を迎えられたこと。
「みんなのおかげ」と言った嬉し泣き。

まだまだやってやるぞーと感じました。




多くの方々に差し入れも頂き、ありがとうございました。

また、「おもしろかったねー」と言ってもらえるよう
「また観に来たい」と思ってもらえるよう


「日々新たに」頑張ります!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿